
この一冊が、部下の対応に悩む貴社の管理職を救うかもしれません。

■当資料について
部下の困った発言に悩む上司に神対応を伝授する、A4横版26ページの実践ガイド。
部下から言われると「うっ…」となる20のセリフと、それぞれの対応見本を具体的に収録。解説も丁寧につけました。
これさえ読めば、貴社の管理者も部下への指導や教育に自信が持てるようになります。
また、管理職研修の資料としても活用できます。
■本資料で学べるポイント(一例)
1. 部下からの「困った」セリフにどう対応すべきか?
✔ 「それってパワハラですよね?」 の指摘に対する回答例
✔ 部下の不満を受け止めながら信頼を損なわない対応法
2. 指導とハラスメントの違いを明確にする
✔ 「注意・指導」と「ハラスメント」の線引きを解説
✔ 部下指導を迷わず行うための実践的なポイント
3. 信頼関係を損なわないコミュニケーション術
✔ 部下の納得感を高め、協力体制を築く話し方
✔ 職場での「逆ハラスメント」に怯えないための心構え

■こんなあなたにおすすめします
① 部下に厳しく指摘できず、自分のマネジメント能力に不安を感じている管理職
② 管理職の部下指導スキルを向上させたい人事・教育担当者
③ ギスギスした職場を改善し、上司・部下の信頼関係を取りもどしたい経営者
■この資料を読むことで、貴社の管理職は…
✔ 部下指導への迷いや不安を軽減し、自信を持てるようになります。
✔ ハラスメント問題に発展しない、適切なコミュニケーションができるようになります。
✔ 信頼される管理職として、部署やチームのパフォーマンス向上に貢献できます。
■ダウンロードできるのは今だけです
この無料ダウンロード資料は期間限定のご提供です。
「あとで読もう」と思って忘れてしまう前に、今すぐダウンロードして資料をお手元に保管しておくことをオススメします!
■ダウンロードは簡単です(約1分)
1.下のボタンをタップし
2.フォームに必要事項を入力し送信
3.受信メールに記載されたURLからすぐにダウンロードできます
■法人情報
・発行元:アクア社会保険労務士法人 https://www.aqua-sr.or.jp/
・所在地:愛知県名古屋市中区栄2-13-1 栄パークプレイス4階
・社会保険労務士番号:第2312003号
私たちアクア社会保険労務士法人は、20年以上の実績を持つ労務・人事の専門家集団です。
<著者プロフィール>
後藤 剛(Goto Takeshi)
アクア社労士法人 執行役員
25年以上にわたり中小企業の労務や採用・人事を支援。特に企業が頭を悩ませる労務関連の相談対応には定評がある。「社長や人事担当者の参謀」として、信頼される労務顧問を目指し続けている。
「管理職が自信を持って部下と向き合える環境を作りたい」という思いから、今回本資料を執筆。
管理職の過剰な恐れや迷いを解消し、中小企業の現場を健全にするヒントを提供したいと考えている。

ご注意
社労士法人、社労士事務所、コンサルティング業界といった同業の方のお申込みをご遠慮いただいております。
また、お申込時の企業情報の確認のため、資料のダウンロードURLのご共有に最大2営業日程度お時間を頂戴することがございます。
最後に
<管理職の皆様へ>
部下を指導しなければという気持ちと、慎重にならざるを得ない現実との間で、日々葛藤されていることと思います。
この資料が、管理職のみなさまの迷いや不安を軽減し、自信を持って部下指導を行えるようになるきっかけとなれば幸いです。
<人事担当者の皆様へ>
上司が部下からの信頼を獲得し、その能力を最大限に引き出すためには、日々の接し方や指導のスタンスが何より重要です。
本書は、そうした管理職の「指導力向上」という観点から、具体的な場面に即した実践知をまとめたものです。
悩める管理職をサポートする一助として、この資料をご活用いただけることを願っています。